About me

写真趣味ですが、blogの意義も見失い、モチベーションが上がらないこのごろ。
現在は、機材+考えの変化に伴い、ImagicamⅢ にて仕切り直し中です。

2010年1月6日水曜日

翡翠の誘惑 vol.1



この馴染みの公園にカワセミがいると知ったのは昨年の11月頃。
撮影に来ていた野鳥撮りのマスターから話を伺ったり
ブログで写真を見せて頂いたりしている内に、自分でも狙ってみたくなりました。

とはいうものの、撮影の好機である朝、この貴重な時間は
どうしても気持ちのいいWalk&Runに流れることが多く
機材を持っていくこと自体が、私にとってはなかなかに難しい日々.....。

今日は!という日を時々決めて撮影に出かけるも、やはり時々ではチャンスも少なく。
それが年の瀬の朝に、ついにチャンス到来!

けれども...忍び寄り、追いかけ、距離を詰めるのに精一杯。
もっとピタリといい色で撮るのは大変そうです。





ここの水の汚染度はかなりのもの、落ちればたちまち病気になりそうなのですが。



撮影日:2009年12月31日
撮影地:豊橋市 幸公園

2 件のコメント:

zinc_white さんのコメント...

雰囲気のいいカワセミ君ですね。3枚目水面へ投影していい瞬間を捉えています。飛ぶのが速いので、ほんの一瞬だと思います。いつかは私も撮りたい!
美しい羽で汚水にダイブする姿は涙ぐましいものです。

Unknown さんのコメント...

しばらくこのテーマでタイアップ連載できそうですね。

いやっ、やっぱり私の方は気まぐれですので無責任な事は言わないでおきます。