About me

写真趣味ですが、blogの意義も見失い、モチベーションが上がらないこのごろ。
現在は、機材+考えの変化に伴い、ImagicamⅢ にて仕切り直し中です。

2010年3月20日土曜日

SpringFall



まだ地元の事でも発見は多く、この枝垂桜も今回初めて目にする事ができました。
樹齢300年以上、「とよはしの巨木・名木 100選」にも選ばれているのだとか。
平日でしたが、観覧者やカメラマンも多く人気ぶりが伺えました。

花を相手にプラナーを再び試してみましたが、どこにもピントが合っていない
恐ろしい写真を量産.....春の陽気の薄墨的な世界観を表現....(無理)
マニュアルは楽しいのですが、もっと使い方を考えねばなりません。


同じ枝垂桜ということでは新城市や岡崎市のものも
ロケーション含めて印象的であったことを思い出しました。
桜シリーズ、今年は続けてみようかなと思います。





撮影日:2010年3月19日
撮影地:豊橋市 野依八幡社

0 件のコメント: