About me

写真趣味ですが、blogの意義も見失い、モチベーションが上がらないこのごろ。
現在は、機材+考えの変化に伴い、ImagicamⅢ にて仕切り直し中です。

2010年3月10日水曜日

梅みる日々2



今年も行って来ました、梅の里 川売。
昨年、朝日新聞社選定の「にほんの里100選」に選出。
私もその報を知って訪れたのですが、梅と石積がつくる長閑な風景に
昨年初めて訪れた瞬間から、好きになってしまいました。
どういう訳か、子供たちにも好評で今年もついて来ると言ってききません。

この日はまだ早いと知りながら
旬になったらもう一度くるつもりで、ロケハンに来たのでした。
梅はまだまだでしたが、魅力的な空気は前年同様そのままに。

写真以外は何をするでもないのに、気がつくとあっという間に3時間が経過。
ここには、日常とは違った時間の流れ、人を陶然とさせるある種の魔力があります。













すでに見頃を過ぎてしまったようです........。川売の梅花まつり情報 2010

撮影日:2010年2月21日
撮影地:新城市 川売(かおれ)

0 件のコメント: