About me

写真趣味ですが、blogの意義も見失い、モチベーションが上がらないこのごろ。
現在は、機材+考えの変化に伴い、ImagicamⅢ にて仕切り直し中です。

2009年8月17日月曜日

Sense of Wonder


第二部特別篇。
特別なその理由はレンズです。
ころりんさんのカールツァイスを2本お借りする事ができました!

ころりんさんが使い込んだだけあって、ピントリングの感触も手にしっくりといい感じ。
しかし、いかんせん私の目がついていきません.......。
(ええ、無謀ですがもちろん開放で挑みましたとも)

でもハマッたときの写真は!この感じは!
ふんわりとしたいい雰囲気、ほのかな温かみを感じさせる色のりで
ピントが合わないもどかしさを我慢しても、欲しくなるレンズです。

3枚目はピントはともかく、真代さんの耳がでたところを見てもらいたくて
(みみカットは数枚しかなかったのです)エルフのようで可愛いらしい!!!

ころりんさん いい機会をありがとう!



撮影日:2009年8月15日
撮影地:名古屋 TAMA Photo Studio(T.D.P.S.セミナー撮影会)

2 件のコメント:

ころりん さんのコメント...

こんばんわ~♪。
とうとうカールツァイスの魅力を知ってしまいましたね・・・。(笑)
私が、全滅覚悟でこのレンズの開放で撮ってるのをご理解頂けたのではないかと・・・?。(汗)

2部の耳が出たカット、ホント可愛いですね~♪。

Unknown さんのコメント...

>ころりんさん
ありがとうございました!
入手のあかつきには、一緒にグルグルお願いしま~す!